ロンドン・マリオットホテル・パークレーンにポイント宿泊!ラウンジレポート

f:id:nanaoworld:20180321182617j:plain

 

ロンドンマリオットシリーズ第二弾!

イギリスのロンドン・マリオットホテル・パークレーンに宿泊したのでご紹介します。

 

SPGアメックスを発行するだけで手に入れたマリオットリワードのゴールド会員。

 

はたして、ロンドンの地でも特典を享受できるか、実体験してきました。

 

アクセス抜群!マーブルアーチ駅徒歩1分

ロンドン・マリオットホテル・パークレーンはマーブルアーチ駅の目の前でアクセスは抜群です。

  

f:id:nanaoworld:20180321182748j:plain

 

チェックアウト後の移動は地下鉄を使いましたが、スーツケースを持っての移動もまったく苦にならない距離です。

ホテルの近くにはブランドショップが立ち並び、買い物好きにはたまらない場所かと思います。

特にロンドン発祥のブランドが免税手続きをすることで日本よりかなりお安く買うことができます。

近くにはグリーンパークという公園もあって、散歩するのも気持ちいい場所です。

 

5万越えの宿泊代がポイント宿泊で無料

ロンドンは世界的にもホテル代が高く、ここパークレーンも一番安い部屋で5万円を超えていました。

 

そこで、貯まっていたマリオットポイントを使って宿泊にすることにしました。

 

パークレーンはマリオットの最高カテゴリー9で45,000ポイント、SPGのスターポイントに換算すると15,000ポイントです。

 

SPGは35%オフで1ポイント2.5円程度で買えたため、断然ポイント宿泊がお得でした。

 

当日のチェックインですが、チェックインを担当しているスタッフは座っていて、宿泊客は全員座ってチェックインする仕組みでした。

 

部屋は1つアップグレードして頂きましたが、レイトチェックアウトは無理だと断られました。

 

ロンドンのマリオットホテルには計4カ所泊まりましたが、いずれも繁忙期のレイトチェックアウトはゴールド会員でも難しい印象です。

 

カテゴリー9のホテルだけあって、部屋の調度品はお高そうです。

 

部屋はきれいで、スーツケースを2つ広げられるスペースもあり心地よい滞在となりました。

 

無料の水はペットポトルではなく、瓶というのもこだわりを感じられます。

 

f:id:nanaoworld:20180321191628j:image

 

スポンサーリンク
 

 

ロンドン・マリオットホテル・パークレーンのラウンジ

ロンドン・マリオットホテル・パークレーンにはみんな大好きラウンジがございます。

 

このラウンジがマリオットのゴールド会員は無料で利用できます。

 

もちろん、ポイント宿泊した時もです。

 

今回、ロンドン・マリオットホテル・パークレーンではアフタヌーンティー、イブニングバイト、朝食とラウンジをとことん満喫しました。

 

ラウンジの営業時間は以下の通りです。

 

  • 朝食 6:00~11:00
  • アフタヌーンティー 14:00~16:00
  • イブニングバイト 17:30~19:30
  • イブニングドリンク 17:30~21:30

 

f:id:nanaoworld:20171207201923j:image

 

ロンドン・マリオットホテル・パークレーンのラウンジは基本的にセルフサービスで好きなように食べたり、飲んだりできます。

 

アフタヌーンティー

 

f:id:nanaoworld:20171207201955j:plain

 

イブニングバイト

 

f:id:nanaoworld:20171207202623j:image

 

朝食

 

ロンドンのマリオット系ホテル全般についてですが、品数は多くないです。

たいていがこのイングリッシュブレックファーストがメインでした。

 

f:id:nanaoworld:20171207202454j:image

 

以上のようにロンドン・マリオットホテル・パークレーンでもゴールド会員の特典を満喫できました。(レイトチェックアウトは残念でしたが。)

 

SPGアメックスに感謝です。

 

魅力的なゴールド会員の特典

マリオットリワードのゴールド会員になると以下のような特典を享受できます。

 

POINT

無料の高速インターネットアクセス
25%のボーナスポイント
部屋のアップグレード
ラウンジの利用
無料の朝食
最大午後4時までのレイトチェックアウト

 

今回、ロンドン・マリオットホテル・パークレーンではラウンジを満喫しました。

 

観光に疲れてホテルに戻った時にアフタヌーンティーで英気を養えるのは非常にありがたかったです。

 

マリオットリワードのゴールド会員になるには通常、1年間に50泊を必要とするステータスです。

 

これが今だとSPGアメックスを発行するだけで簡単にマリオットのゴールド会員になることができます。

 

SPGアメックスに興味がある方は、紹介プログラムの案内と入会方法を徹底解説したこちらの記事をご覧ください。

 

www.riku-miler.com

 

マリオットホテルの予約はポイントサイトの経由を忘れずに

マリオットホテルを予約するならポイントサイトを経由しないと損です。

最大4.8%還元のハピタスがおすすめです。

 

リンクその買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

関連記事

www.riku-miler.com

 

www.riku-miler.com

 

www.riku-miler.com